気の抜けたラムネ

エンジニアの筆者が書く雑多ブログです。

でんぱ組.inc とんち&クイズ大会~運も必要かも!?~に参加してきた!

どうも、0xShoneです。今回もでんぱ組.incのイベントについてです。笑←

今年のシルバーウィークはでんぱ組ウィークとなってしまっていて幸せですw

 

今回のイベントはファンクラブ限定のイベント『とんち&クイズ大会~運も必要かも!?~』に参加してきました!場所は六本木!ラフォーレミュージアム六本木です!

 

要はクイズ大会なのですが詳細が分からない!

とんちってなんだ!何を予習すれば良いんだ!うおおおおお 笑←

 

\ あわてないあわてない /

f:id:Shone:20150924024203j:plain

 

 

 \ ね /

f:id:Shone:20150923234349p:plain

 

 

・・・というわけで現場へ突入!!!

 

そして早速渡されたカードを見て全てを悟る

 

 

( 高校生クイズや....... )

f:id:Shone:20150923234725j:plain

 

 

 

○×クイズはある程度予想はしていた...!!予習もそれなりにしてきた!

この500人近くいるファンクラブ会員......俺が生き残ってやるッ........!!!

f:id:Shone:20150924003118p:plain

 

 

クイズ大会予選.......開始ッ!!!!!

 

 

 

 

 

\  負けた  /

f:id:Shone:20150924003504p:plain

1問目の「2月10日、11日にあったでんパーリーナイトdeパーリーの1曲目は『でんパーリーナイト』である。○か×か?」で見事に死亡した←(俺2日目行ったのに...)

 

ちなみに正解は×です。(『Dear☆Stageへようこそ』です)

 

しかし人数が上手く絞れず○の人が敗者ゾーンへ移動し、敗者が正解者ゾーンへ移動する敗者復活戦が幾度と無く行われる(笑)

 

そしてなんやかんや(運営の意向?)で予選に参加した全員が本選出場に・・・笑!(なんじゃそりゃ)

 

本選前になんと参加賞を好きなメンバーのうち一人から貰えるとのこと!これは昨日やらかしたピンちゃんのリベンジをせねばッ・・・!!

 

・・・

 

可愛かったぁ〜w←

 

 俺「ピンちゃん!昨日上手く喋れなかったから嬉しい!」

 ピ「本当!?良かった〜!」

 俺「また来るね〜」

 ピ「うん!またね〜!」

 

無事リベンジ成功!もう永遠に話していたい。笑←

 

 

 

・・・さて、キモオタの会話は置いておいて、本選!!次は敗者復活戦無しのガチンコ勝負!!

 

 

\ 次こそは勝つッ...!! /

f:id:Shone:20150924003118p:plain

 

 

 

3問目、4問目と順調に正解し勝ち残る。これは行けるか...!!?

 

・・・では次の問題!!

最上もがが通っているネイルサロンはmarvelous恵比寿店である』

 

\ しらねーよ!笑 /

 

撃 沈(ドゴオオオン)

 

 

最終的に人数は5人まで絞られ、ステージ上での早押しクイズへ。

ここからの展開は早かった!5人のうちの1人、通称『ひげ』さんが次々と早押し、そして卒なく正解。最後は会場からの大きな声援の元、ひげさんが優勝wありゃ勝てねえわ。笑

 

優勝者のひげさんにはニューシングル、『あした地球がこなごなになっても』のジャケットの原画(?)が!この世に3枚(残り2枚はTOY'S FACTORYとDear☆Starge)しかないうちの一つがひげさんに渡されたそうです!すげえ!

 

- 優勝したひげさん (@okaken5555さんのtwitterより)

https://pbs.twimg.com/media/CPbgdNbUcAE4esG.jpg

 

 

はい、てなわけで今回実はファンクラブ会員限定イベント初参加だったわけですが非常に楽しい時間を過ごすことが出来ました!なにより現場で出会った人と仲良く慣れるのは嬉しいね!ヽ(・∀・)丿

またファンクラブ限定イベントがあればぜひ参加したいです!ご閲覧ありがとうございました!!

 

 

f:id:Shone:20150924022944j:plain