気の抜けたラムネ

エンジニアの筆者が書く雑多ブログです。

STEINS;GATE 0発売まであと少し!

Steins;Gate0発売までとうとう1週間を切りました!まずは公式のトレーラーをどうぞ!

youtu.be

いや〜!かっけえっすね〜!いいっすね〜!

シュタゲは中3の時にアニメでハマって以来、原作をプレイしたり関連本を読んだりと大好きな作品です

あらすじ

秋葉原を拠点とする総勢3人の小さな発明サークル「未来ガジェット研究所」のリーダーである厨二病の大学生 岡部倫太郎は、研究所のメンバー(ラボメン)である橋田至や幼馴染でもある椎名まゆりと共に、日々ヘンテコな発明を繰り返していた。
2010年7月28日、岡部は橋田と共に向かった講義会場で、弱冠17歳の天才少女、牧瀬紅莉栖と出会う。ところが、岡部はラジ館の8階奥で、血溜まりの中に倒れている紅莉栖を目撃し、そのことを橋田へ携帯メールで報告する。メールした直後、眩暈に襲われた岡部が我に返ると、ラジ館屋上には人工衛星らしきものが墜落しており、周辺は警察によって封鎖されていた。先ほど送信したはずのメールは、なぜか1週間前の日付で受信されており、周囲が話すここ最近の出来事と岡部の記憶の間には、齟齬が起こっていた。

Wikibediaより抜粋

これ以上はかなりのネタバレを含みますので間違ってもググったりしないことをおすすめしますw

この作品は様々なところに沢山の伏線があって成り立っているので1つでもネタバレ踏んでしまうと面白さが半減してしまうかもしれません!

作品の中で登場するキーワードは「タイムマシン、人工知能Amadeus、Dメール、世界線、リーディング・シュタイナー、人工衛星」です

年齢関係なく理系よりの方ならワクワクしてしまうような空想科学アドベンチャーですよね!

少しでも興味を持った方はまずは本編のアニメをおすすめしますw

続編から始めるのも良いのですが流石に前作の知識が必要なのでw

前作のゲームも良いのですが少々時間がかかるので時間が有る人向けです(笑)



はてさて、そんなシュタインズゲートの正統派続編がなんと12月10日(木)に発売です〜!

いや〜待ちきれないっす〜笑

ハードはPS3, PS4 ,PS VITAの3つですが、僕は思い立った時にどこでもすぐできるようにVITA版を予約しました!

発売日が待ちきれないですね〜!それではまた!



公式サイトではカウントダウン企画が進行中です!steinsgate0.jp