気の抜けたラムネ

エンジニアの筆者が書く雑多ブログです。

ID, メアド, パスワードだけで彼女ができる時代、到来。

なんかやばい(褒め言葉)サイトを見つけた



paiza.jp




f:id:Shone:20151208234104p:plain:w500:h300


なんと!プログラミングで彼女がつくれる!らしい。これはやらねば...!w(使命感)←



登録はニックネームとメアド、パスワードのみ


早速始めてみる




f:id:Shone:20151208234111p:plain:w700:h300




ゲーム性としては自分の彼女(安藤 杏ちゃんというらしい)を好みの見た目、性格に変えていく、いわゆるギャルゲーのような感じ


ただ、見た目を変えるためのアイテム(顔パーツ、髪型、服装など)は出されるミッションをクリアしなければならないようです


そのミッションというものがプログラミングの問題という!


プログラミングの問題を解いていけば女の子が自分ごのみになり、女の子がどんどん自分ごのみになるにつれて自分のプログラミングの技術も上がるという!!


なんて一石二鳥。



ホーム画面はこんな感じ


f:id:Shone:20151208235715p:plain:w500:h350


早速問題を解いてみる



f:id:Shone:20151208234546p:plain:w500:h700



問題のページだけ見ればプログラミングコンテストの様です(笑)



問題に正解するとアイテムが貰える


f:id:Shone:20151208234122p:plain:w500:h350


これは良い!笑

f:id:Shone:20151208234117p:plain:w500:h350




やっぱ可愛い子と一緒にプログラミングを学べるのは最高ですね!



では皆さん、よいプログラミングライフを!