気の抜けたラムネ

エンジニアの筆者が書く雑多ブログです。

ひさしぶりの

7ヶ月ぶり

久しぶりのブログ更新。くっそ久しぶり。 ブログを始めた当初は「よーし!できるだけ毎日学んだことを書くぞ〜!!」などと意気込んでいたけど、結局学んだことを書いていると分かりやすくすればするほど、凝れば凝るほど、時間はなくなるものである。書くのが面倒になったのが本音って感じ。 たしかにブログできちんと画像とか写真を使って記事を書くとなんとも言えぬ達成感を得られるしプレビューが増えるとやっぱり嬉しい。 でも続かねぇ。ペンとか使ってノートに書いた方が早いし理解もそれなりに得られることに気付いてしまった() そうなると自分が当初思い描いていたブログに書く内容を書く必要が無くなって書かなくなった次第

140文字

「そんなブログ書くのが面倒になったのに、何でブログ更新してんの?あんたバカァ!?」とか某アスカさんの声が聞こえてきそうだけど更新した理由はそれなりにある。Twitterやってるとたまに140字じゃ収まらないこととかあるわけで。2,3ツイートに渡って書くのはTwitterの使い方的にどうなんだろ?とか個人的に思ってこっちで書くことにした。あれ、更新した理由しょぼいな。

まぁ、とにかくブログ書きたくなる謎モチベが出てきたわけなんで、モチベが続く限りTwitterよりちょっと長いクソみたいな文章を書こうかなって思った(KONAMI) Twitterみたいなノリだからもちろん文章は校正しないし、前後関係とか誤植とかはご愛嬌で。後で見て黒歴史になりそうな予感はあるけど 笑