気の抜けたラムネ

エンジニアの筆者が書く雑多ブログです。

でんぱ組.inc2ショットチェキ撮影会に行ってきた!

今日は最近自分がドハマり中のでんぱ組.inc「あした地球がこなごなになってもリリース記念イベント2ショットチェキ撮影会」に行ってきました!ヽ(・∀・)丿

え?なんでブログの最初の記事が技術系の話題じゃなくてアイドルについてなのかって?

f:id:Shone:20150920234412g:plain

 

 ・・・さて、記憶が鮮明なうちに書くか...笑

 

 

「アイドルのことなんて知らん!」「チェキ撮影会ってどんな感じ?」って人に説明すると、要は「ウェブで参加の応募」をして、「当選」した上で「アイドルのCDを買う」と、「アイドルと2ショットでチェキ(写真)が撮れるよ!」ってイベントが今回のチェキ会です。はい。

 

instax.jp

 

 

今回はでんぱ組6人の内、3人(ピンキー!ねむみりん)のチェキ会の応募が当たったため3人と撮れることになりました!いやー心臓バックバクですぜ。

 

 

今回の会場はArts Chiyodaです!

www.3331.jp

この場所はでんぱ組がインディーズからTOY'S FACTORY傘下のMEMETOKYOでメジャーデビューするに当たって使用した場所だそうです。

 

 

 

 

 

さてさて本題

 

f:id:Shone:20150921001748j:plain

 

整理券、GETだぜ!!!

 

うおおお!!!待ってろよみりん!ねむ!ぴんきー!

 

・・・ん?待てよ...? 撮影の時に何を話そうか...。

f:id:Shone:20150921002039j:plain

 

 

聞いたところ、人間というものは憧れの人とか芸能人に会うと頭が真っ白になって何も話せなくなるらしい。

 

 

 

・・・まあ俺は大丈夫でしょ!!!(フラグ)

 

 

まあでも話すことは考えておこうと脳内予行練習を始める。しかしこれがまた思いつかない。

 

 

 ↑この人みたいな事言いたいけどパクるのもなんか悔しいw うーむ。

結局上手く決まらないままあと5人。

とりあえずその時考えてた予行を恥ずかしながら書いてみる。笑↓


【ピンキー!(脳内予行)】
俺 『踊ってみたら♪七変化♪撮影会だもん!』←ピンキー!の自己紹介から考えてみた
ピ 『がおーー!!(「`>ω<)「』
俺 『ありがと!』
撮影  (がおーのポーズ) カシャッ
俺 『実は誕生日近いんだ!ピンちゃんと同じ年で日にちは2週間後だよ!』
ピ 『(コメント)』
俺 『また来るねー!!』

 

......うん

微妙。(笑)

 

 

と、あれこれ考えているうちに前の人の数も5人程に...やばい、どうしよう。(頭真っ白)←フラグ回収

 

 

本番。

 


【ピンキー!(本番)】
スタッフ『では次の方〜』
俺 (うわっ、目の前にピンちゃんがおる…!!!近い近い近い!顔ちっさ!そして体ちっちゃ…!!!やべえ頭真っ白になりそ…)
俺 ピンちゃんの脇へ
俺 『オドッテミタラ...…(聞こえてなかったようなので心折れて途中で言うのをやめる)』
ピ 『よろしくお願いしまーす!』
俺 『アッ...』

スタッフ 『撮りまーす!はい、チーズ!』
撮影 (俺だけガオー!のポーズ) カシャッ
ピ 『ありがとうございまーす!』
俺 『アッ...アリガト…タンジョビ…(はがしに押し出される)』
ピ 『あっ、なんかいっぱい付いてるね!(俺のベルトに付いているカラビナを見なら)』
俺 『ウン…ソウダヨ...』

 

 

   \ デデドン /

終了。(絶望)



・・・

 

 めっちゃ落ち込んだ。(号泣)

(なんでこんなに話せなくなっちゃったの......)

 

 

あたしって、ほんとバカ.......

f:id:Shone:20150921010936j:plain

 

 


近い距離で生ピンちゃんに会えて嬉しい気持ちと、全然会話できなくて悲しくてやるせない気持ちになってた。

とりあえず気持ちを切り替えて同じ轍は踏まんと思いつつ服を着替えにトイレへ。前日に宣言してた(メンバーの色に合わせて服を着替えると宣言してた)とおりミントグリーン色のパーカーに着替えた。

 

とりあえずピンキー!とのチェキ会で学んだことは4つ。

・長いセリフは緊張で噛む可能性が高い

・噛むと心が折れそうになる。てか折れる。笑

・大きな声でハッキリと話す

・基本的に自分から話しかけないと相手も会話しづらい

 

以上が分かった上でねむのチェキ会をシュミレーション。さっきの二の舞いにはならない!

 

f:id:Shone:20150921012604j:plain



【ねむ(脳内予行)】
俺 『ねむきゅ〜ん!上着とシャツ、ミントグリーンで着てきたよ〜!』
ね 『(コメント)』
撮影 カシャッ
俺 『ねむきゅん!ドヤ顔やって!!』
ね   ドヤッ
俺 『ありがと〜!』

 

完璧。このドヤ顔を期待する。笑←

youtu.be



【ねむ(本番)】
俺  (うおお生ねむきゅんや!思ったより背高くないな。てか足細っ(笑) さっきの様な失敗はしないぞ…!予め言う内容を短く決めておこう…!)
スタッフ「次の方〜」
ね 『よろしくお願いします〜!』

俺 『よろしくお願いします〜!!』
俺 『ねむきゅん!シャツと上着ミントグリーン着てきたよ!』
ね 『わぁ〜着替えたの?』
俺 『そうそう!』
撮影 カシャッ

ね 『ありがとうございますぅ〜』
俺 『ありがとう!あっ、ねむきゅん!ドヤ顔して!』
ね 『ドヤッ』(変顔)
ね 『あれ?ドヤ顔忘れちゃたぁ〜!ドヤッ』(ドヤ顔)
俺 『わぁ〜!ありがと〜!』




終了。(謎の達成感)




あのね・・・

 

ねむきゅんめっっっっちゃ可愛い。笑

 

 

まずはじめに思ったのがこのセリフ。

「わ〜着替えたの?」

これ、普通に服着てきた人に言う言葉では無いような気がする。もしかして俺のツイート見てくれた...?確かにピンキーと撮った時の服から着替えた事に対して言っているのなら辻褄が合う。まじで?もしそうだったら超嬉しいよそれ。笑

 そして

 

 

 

\ ねむきゅんのドヤ顔、頂きました。(完全勝利) /

f:id:Shone:20150921013817j:plain

 

おまけでねむきゅんの変顔まで付いてくるとは思ってなかった!こんな短時間でよく機転が効くなぁと思います。ねむきゅんマジかしこいかわいいe...。

 

 

ちなみに最初の「ドヤァ(変顔)」はこんな感じ(口がへの字になってた)↓

f:id:Shone:20150921014118j:plain

 

 

最初のチェキ会での失敗を克服し、完全勝利した私でありますがまだ終わりではありません。そう!みりんちゃん(´・ヮ・`)!

 

みりんちゃんはでんぱ組.inc唯一の初期からのメンバーでありでんぱ組のセンター、つまり顔であります。

今やおはスタのレギュラーも努め、TokyoFMの「でんぱCh♡」ではピンキー!こと藤咲彩音と2人でメインパーソナリティを務めています。

いくらねむきゅんとのチェキ会が成功したからといってもドキドキはします。

 

【みりん(本番)】
俺 (みりんちゃんや!みりんちゃんがおる…!!!顔がまんまるや!かわいい!でもなんだろう、この...みりんちゃんから感じる謎オーラ(笑)これが芸能人オーラか...ゴクリ)
スタッフ「次の方〜」

俺 『みりんちゃん!おっはー!』
み 『あっ!おっはー!\(´・ヮ・`)/』
俺 『みりんちゃん!CD買ったよ!』
み 『わ〜!ありがと〜!』
撮影 カシャッ

俺 『ありがとうございまーす!』

み 『いっぱい聞いてね♪』
俺 『うん!あっ、みりんちゃん誕生日おめでとう!』
み 『あっ、ありがと〜!また来てね!(´・ヮ・`)』

ハガシッ

俺 『また来るよ〜!』


 

終了。(昇天)

 

 

やばい。みりんちゃんやばい。何がやばいって......マジやばい。(語彙力3)

f:id:Shone:20150921031915j:plain

 

 

「あ...ありのまま今 起こったことを話すぜ

おれは みりんちゃんの前に立ったと思ったら みりんちゃんからとてつもない芸能人オーラが出ていた」な…何を言っているのかわからねーと思うが おれも何をされたのかわからなかった…頭がどうにかなりそうだった…催眠術だとか超スピードだとかそんなチャチなもんじゃあ断じてねえ もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ……

 

f:id:Shone:20150921020517j:plain

 

 

まぁ、結論から言うと

 

「やっぱみりんちゃんは最高だぜ!!!」

 

ってことで。笑

 

何より話してて思ったのが、みりんちゃんはこっちを向いてきちんと話をしてくれることです。チェキ会では人気グループになればなるほど1人あたりの時間が減り、規制が増えるものです。そんな中でもきちんとこっちを向いて話してくれて、最後の最後まで声を掛けてくれました。そこから私達となるべく交流したいという心意気を感じました。流石みりんちゃん

他の人が出来ないことを平然とやってのける そこにシビれる憧れるぅ!!

 

 

とまあ、以上ででんぱ組の2ショットチェキ撮影会レポートは終わりです。ご閲覧、ありがとうございました!🐜

f:id:Shone:20150921031026j:plain

f:id:Shone:20150921031031j:plain

f:id:Shone:20150921031034j:plain