気の抜けたラムネ

エンジニアの筆者が書く雑多ブログです。

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

プログラムは技術だけでは動かない -人に求められるプログラマーに必要なもの

社員の方から一冊の本を貸していただきました。 www.amazon.co.jp 開発言語にくわしい。 さまざまなアルゴリズムを理解している。 開発環境を使いこなせる。 ミドルウェアなどの情報を知っている。 OSやネットワークなどの知識がある。 そんな「技術力がある…

でんぱ組.inc とんち&クイズ大会~運も必要かも!?~に参加してきた!

どうも、0xShoneです。今回もでんぱ組.incのイベントについてです。笑← 今年のシルバーウィークはでんぱ組ウィークとなってしまっていて幸せですw 今回のイベントはファンクラブ限定のイベント『とんち&クイズ大会~運も必要かも!?~』に参加してきました!場…

でんぱ組.inc2ショットチェキ撮影会に行ってきた!

今日は最近自分がドハマり中のでんぱ組.inc「あした地球がこなごなになってもリリース記念イベント2ショットチェキ撮影会」に行ってきました!ヽ(・∀・)丿 え?なんでブログの最初の記事が技術系の話題じゃなくてアイドルについてなのかって? ・・・さて、…

ブログ開設

どうも。0xShoneと申します。福島県の某大学に通う大学生です。 学生かつ夏季休業ということで何かやろうと思っていたところ、バイト先の先輩に「ブログ始めてみたら?」と言われ、ホイホイ始めた野郎です。備忘録も兼ねた脳内垂れ流しなブログになるかもし…