気の抜けたラムネ

エンジニアの筆者が書く雑多ブログです。

2015-01-01から1年間の記事一覧

ID, メアド, パスワードだけで彼女ができる時代、到来。

なんかやばい(褒め言葉)サイトを見つけた paiza.jp なんと!プログラミングで彼女がつくれる!らしい。これはやらねば...!w(使命感)← 登録はニックネームとメアド、パスワードのみ 早速始めてみる ゲーム性としては自分の彼女(安藤 杏ちゃんというらしい)を…

藤咲彩音生誕祭!

こんにちは! 今日は僕の好きなでんぱ組.incの青担当、ピンキー!こと藤咲彩音ちゃんの誕生日です!本人のTwitterより↓ 【誕生日1時間前】あと1時間後には本格的に子供じゃないもんになりますね【 #ピンキー生誕2015 】←を付けてくれると、呟きとか画像とか…

CSSのheightを調整しようとしたら詰まった話

土日なのですが何もせずダラダラと過ごしてしまいました...とりあえず家から出なければ...!でも雪降ってたりするし寒いから車欲しい...☃(切実) さて、今回はタイトル通りCSSのheightを弄ってたら無駄に時間を浪費してしまった話です。笑結論から言うと自分…

STEINS;GATE 0発売まであと少し!

Steins;Gate0発売までとうとう1週間を切りました!まずは公式のトレーラーをどうぞ!youtu.beいや〜!かっけえっすね〜!いいっすね〜!シュタゲは中3の時にアニメでハマって以来、原作をプレイしたり関連本を読んだりと大好きな作品ですあらすじ 秋葉原を…

雪ダァァァァァァアアアアアイヤァァアアアアアア

( ꒪Д꒪) 雪ダァァァァァァアアアアア 雪ダァァァァァァアアアアア (꒪Д꒪ ) 会津では初雪?が降りました 大学が遠い…車欲しい… これからはひたすら大学に行きたくない感情と戦う季節になります。大学近くに引越しテェェェエ 積極的に車持ちに乞食していこう…

ピン誕&でんぱ忘年会当選しました!

ん? お? ( 'ω')/ウオオオアアアアアアアアアアアアアアア ( 'ω')/ ウォォォォオオオオオオオオオオ 怒涛の当選ラッシュで来週の週末の予定が決まりました!!ありがとうございます!!! それにしても、どうしてこうもライブのチケットの抽選って緊張す…

Open Weather Mapの天気APIを使ってみる

今回は天気APIの話 openweathermap.org 色々探した結果、このAPIを使うことにしました 特徴 ・利用料 :無料 (※ 有料版も有り) ・商用利用 :可能 ・API key :有り ・データ形式 :JSON, XML, HTML ・緯度, 経度検索 ・都市名検索 ・5日 / 3時間 あたり…

今年も残り31日

今年も残り31日となりました。早過ぎる。今年になって新たにバイトを2つ始めたり、学祭の部長になったり。色々と学んだ年でした。 バイトの方も最近勉強したWeb系のお仕事を貰え始めてるのでとても幸せです。やっぱり自分で何かを作れるって楽しいです。2…

3連休だし

お久しぶりです。 なんか毎回お久しぶりって言ってる気がする。笑 今日から3連休ですね。って事でやりたいことがたくさんあるのでそれを消化できればと思っています。具体的にはAngularJSとCSSについて深く掘り下げて勉強しようかなってところです。勉強の成…

暇じゃないけど暇

大学の学園祭も終わりまた日常の大学生活が戻ってきた。 自分は学園祭実行委員に所属している。学祭が終わって1週間が経った。今ではあれほどまでに忙しかった日々も昔のことのように思える。 学祭が終わったので、今まで学祭の仕事に費やしていた時間が自…

プログラムは技術だけでは動かない -人に求められるプログラマーに必要なもの

社員の方から一冊の本を貸していただきました。 www.amazon.co.jp 開発言語にくわしい。 さまざまなアルゴリズムを理解している。 開発環境を使いこなせる。 ミドルウェアなどの情報を知っている。 OSやネットワークなどの知識がある。 そんな「技術力がある…

でんぱ組.inc とんち&クイズ大会~運も必要かも!?~に参加してきた!

どうも、0xShoneです。今回もでんぱ組.incのイベントについてです。笑← 今年のシルバーウィークはでんぱ組ウィークとなってしまっていて幸せですw 今回のイベントはファンクラブ限定のイベント『とんち&クイズ大会~運も必要かも!?~』に参加してきました!場…

でんぱ組.inc2ショットチェキ撮影会に行ってきた!

今日は最近自分がドハマり中のでんぱ組.inc「あした地球がこなごなになってもリリース記念イベント2ショットチェキ撮影会」に行ってきました!ヽ(・∀・)丿 え?なんでブログの最初の記事が技術系の話題じゃなくてアイドルについてなのかって? ・・・さて、…

ブログ開設

どうも。0xShoneと申します。福島県の某大学に通う大学生です。 学生かつ夏季休業ということで何かやろうと思っていたところ、バイト先の先輩に「ブログ始めてみたら?」と言われ、ホイホイ始めた野郎です。備忘録も兼ねた脳内垂れ流しなブログになるかもし…